ウィリアムズF1-BMW-FW26テクニカル・スペック

F1-Live.comに面白い情報が載っていた。
そこから抜粋。
しかし、シリンダーヘッドってアルミなんですね。
熱で変形しないのでしょうか(^^;
素人的な疑問でした(汗)

FW26
トランスミッション:ウィリアムズF1製セミオートマチック
クラッチ:AP製
シャシー:カーボン・アラミド・エポキシ・コンポジット、ウィリアムズF1 製
サスペンション:ウィリアムズF1製
ステアリング:ウィリアムズF1製
冷却システム:水冷、オイルラジエータ
ブレーキ:カーボン・インダストリー、カーボン・ディスク&パッド、APキャリパー
潤滑剤:カストロール
燃料:ペトロブラス
ホイール:O.Z製: 13 x 12 フロント, 13 x 13.7 リア
タイヤ:ミシュラン
コックピット計器:ウィリアムズF1製デジタル・データ・ディスプレイ
ステアリング・ホイール:ウィリアムズF1製
ドライバーズ・シート:カーボン/エポキシ・コンポジット
消化システム:ウィリアムズF1製
フロント・トレッド: 許容最大値
リア・トレッド:許容最大値
重量:605 kg ドライバー、カメラを含む

PS84
型式:自然吸気式V型10気筒
シリンダー・アングル:90度
排気量:2,998 cc
シリンダー:各気筒4バルブ
バルブドライブ:ニューマチック
エンジンブロック:アルミニウム
シリンダーヘッド:アルミニウム
クランクシャフト:スティー
オイルシステム:ドライサンプ潤滑
エンジン・マネージメント:BMW