イラクへの自衛隊派遣について

これはあくまでも、私個人の考えである。

今回小泉総理が決定された自衛隊イラクへの派遣は、
賛成である。
確かに、今のイラクには安全な場所というものは何処にもないのかもしれない。
だが、アメリカをはじめ、何カ国もの国から派遣で行っている。
日本も国連に参加している限り、行くべきだと思う。
派遣される方々や、そのご家族は心中穏やかではないかもしれないが。。。
電車の中吊り広告を見ていて、情けないなぁと思う記事があった。
自衛隊を派遣することによって、イラクに日本の血を流すのか!?」
これを書いた人は、はっきり言ってアホだ。
じゃあ、日本人以外の血だったら流してもいいのか?
現にアメリカ兵の方が何人も亡くなられている。
イタリアの兵隊もつい最近亡くなった。
イラクの一刻も早い復旧に向けて、他の国々の方が頑張っているのに、
日本だけがお金の援助のみして、安全な所から見てて良い訳がない。
そういう政策は、変に国民の支持を得ようと考えているだけで、実際はイラクなど関係ないとしか思えない。
今回の小泉総理の決断を、私は支持する。
そして、イラクに向かわれる自衛隊の方々には、くれぐれも気をつけて頑張ってもらいたい。